むっちゃ寒い日

美春の熱は37度台へと下がってきました。
しんどそうだったのは月曜日だけで昨日は38度以上も熱があるのに普段以上に元気。
というかハイな状態。
今日も元気でインフルエンザにかかったら高熱でうなされて寝込んでしまうというイメージが崩れてしまいました。

変子さんはそんな美春に付き合った1日休み。
目を離しても勝手に家から出て行くことはなくなったと1年の成長をよろこんでしました。
晩、1人でTVを観てたら、「なんで美春ちゃんと1人にするのん」とお母さんを探しに2Fに上がっていきました。
お母さんがだいぶ好きなようです。

私は朝から滋賀県のR大学へ。
奈良経由で行ったら環状線の遅れとかで快速電車が5分遅れただけで予定が大狂い。
奈良駅で京都へ行く電車に乗れず25分も寒いホームで待って体が冷えて大学に到着してもお昼ご飯を食べる時間がなくてそのまま打ち合わせに突入。
打ち合わせの間、「終わってから学食で何食べよか」と心は上の空。
この仕事、ちゃんとできるかな。