雨の金曜日

年度末に向けてまた新しい仕事のお話。
なんでこういう時期に集中するのか悩ましい状態が続いていますが、自分の仕事の環境を
ちょっとでもよくするよう新しいNotePCを確保。
メモリが512MBしか入っていないので、1GMバルク品をネットで探したら1200円であったので注文。
液晶も綺麗なので快適な環境で仕事ができるのがちょっと楽しみ。
TVやオーディオの部品もこんな感覚で拡張できるようになったら楽しみも広がるのですが、あと数年で汎用化するかな。

美春は保育園で最近、嘘泣きをしているようです。
最初はお友達に「大丈夫?」と聞かれていましたが涙がでていないので、「美春ちゃん、嘘泣きしてる」
と見破られているようです。
なんでかわかりませんが、ぶりっ子しているのかも。

今日はお母さんと晩にお買い物。
買ってもらえないのをわかっていながらなのか泣きながら縄跳びを持ってきていたようで、美春にとって買い物はほしいものが買ってもらえるか真剣勝負の場のようです。