めまぐるしく変わる天気の日

朝起きたら雨降ってて、外に乾していた洗濯物がびちょびちょになっていました。
雨が止んでAM8:00にリビエールからのどか村を越えて近鉄電車の東山までJoggingの予定で集まったのは福Tさんと平Iさんと私。
信貴山を降りてすぐの農道を十三峠の分岐まで走ったところで1時間24分。
東山駅まで行ったら2時間は越えそうなのでUターンし次回に持ち越しとなりました。

帰りはのどか村に上らずに、雁多田畑にまわって走るコースにしました。
お二人はこのこーすは初めてだったようで、柏原霊園を越えて
からの上りと堅上の村の中の上りで泣きそうになっておられました。
福Tさんの時計で実走時間、2時間45分くらい。27kmくらいと思われます。

昼からは防災センターへ。
風が強くて雨が降ったりのややこしい天気の中、あけぼの保育園の運動会を芝生広場でやっていました。
美春も興奮して走り回って、変子さんもやってきてバッタ採りなどして1時間30分ほど遊んでうまい具合に昼寝に突入。
運動会は子供達が秩序を保って整然と行われていましたが、数年後に美春もちゃんと人の言うことを聞くようになるでしょうか?
000 001