ベトナム語

昨日の山Runはかなり体に堪えていたようで朝、起き辛かったですが、「目がテン」を見たいので無理矢理起床。
そのあと、AM8:30から気力を振り絞ってJogging。
7分/kmのペースで大和川の河川敷を流して16kmくらい走ることができました。
帰ってきて昼ごはんまでまだ時間があるので、美春のお散歩タイム。
今日は志紀中学校で地区の運動会をやっているせいか、図書館はガラガラでした。
その運動会もちょっとだけ見て、田井中公園に行っても誰も居らず。
あとから、ベトナム語のような言葉を発する3人の子供が自転車でやってきました。
「カマキリ」を袋に入れてもっているようなことを言ってるのですが、それはバッタでした。
「カマキリと違ごうて、バッタやね」と言うと、兄弟がベトナム語のような会話で「バッタというらしいで」言ってました。
その兄弟とバッタに美春が反応して大はしゃぎ。
お腹がすいたので引き剥がすのに苦労して連れて帰りました。

午後から、昼寝をしてくれないので防災センターへ行きました。
変子さんがJoggingしており、斉佑は友達とテニスの壁打ちをしていました。
家族で活用させていただいております。
ここで美春を疲れさせて、(私も疲れて)アンジェリーノで変子さんの伴走をするとすぐに寝てくれて、風も強いのですぐに帰宅し布団の上となりました。
061008141105 Photo

変子

昨日はしんどいのをおしてJOGしかけましたが、雨まじりの強風が吹いてきたため1キロで断念。

今日も昨日に引き続き、副鼻腔炎と筋肉痛で、頑張れそうにないので、防災センターへJOGしに行ったら、斉佑も友達とテニスをしにきていました。うっとうしい母親が来て露骨に嫌な顔をするので、外へ走りに出ようかなとも考えたのですが、脚がついてこずにグルグルまわり続けていたら、鯛さんと美春も来て、家族全員が鉢合わせ。斉佑が場所を移すべく自転車で消えて行き、今日も鯛さん&美春の伴走でもうちょっと走ろうかと思いましたが、やはり強風で断念、11キロJOGで終了となりました。二日とも、美春を寝かせてもう一回出直す気力はありませんでした。

午前中に布団をフェザーケットから冬布団に換えました。強風でシーツなどの洗濯物はよく乾いてくれました。朝晩けっこう冷え込んできたので、これから少しずつ布団を離れがたくなってきます。