久しぶりのサイクリングでしたが

K川大佐と久しぶりにサイクリングをすることにしてAM8:30にリビーエールへ。
出発までに自転車に空気を入れようとしても、空気入れの調子が悪くてスムーズに入らなくてスピードメータも電池がないのか表示が消えかかっていたりと道具もたまに使わないといざというときに動いてくれません。
ということをこのあと更に痛切に感じました。
リビエールまで30km/hと普通のペースでしたが息切れ状態で到着。
リビエールに到着するとガチャピンメンバも居られたのでとりあえず一緒に石川からグリーンロードへ。
頭はバイクが乗れると思っていますが、2ヶ月も乗らないと、単に太いだけの足となっていました。
観光農園で黒豆が売られていることを確認して、がちゃぴんのk林君の後ろでサイクリング。高速のインターの上りもダンシングで付いて走っていたら、チェーンがガチャガチャと音がして、まっすんに「何か飛んでいきましたよ」と言われたので停止して確かめて見るとチェーンが切れていました。9月最初の篠山サイクリングでのチェーントラブルでつなぎ直した箇所でした。
K川さんには1人でサイクリングをしてもらうことにして、観光農園まで惰性で下って黒豆の枝豆を2千円分購入し枝からマメを剥きながら変子さんに車で迎えにきてもらうことにしました。

家に帰って15kmほどJoggingして午前中が終了。
午後から美春の要望に応えて昼寝の添い寝。変子さんもそのまま昼寝。
30分ほどで寝てくれたので、いろいろ用事をすることができました。

15kmくらいのサイクリングでしたが、上半身がかなり疲れました。

夕方につうばいつうへ切れたチェーンを繋ぎ合わせてもらって家に持って帰って装着したら、正しい状態でないままにつなぎ合わせてしまいてんちょに黒豆の枝豆と接合ピンを交換してもらいに再度つうばいつうへ行って
正常に装着できました。
B_2 A_5