今のうち・・・

 _p1000004_5 今日は鯛さんが会社を休んでいます。何でかは本人が書くと思いますので省略。
 午前中、美春を歯科へ連れて行きました。嫌がって口をぎゅっと閉じて抵抗するものの、泣いたり暴れたりすることはなく、何とか点検と仕上げ磨きをさせて終了。今回も虫歯止めの薬は塗ってくれず、引き続き毎日の歯磨きを親が頑張り、2ヵ月後に経過観察ということになりました。毎晩の、暴れて喚き散らす美春を二人がかりで押さえつけての歯磨きは当分続きます。知らない人が声を聞いたら虐待のような修羅場ですが、一方的にやられているのは、足の方を押さえる係の鯛さんです。踵で胸の辺りをゴツンゴツンと鈍い音がするほど思いっきり蹴られています。いつになったら普通に磨かせてくれるようになるでしょう・・・
 歯科から帰って2時間もらって、小雨の中防災センターへ走りに行きました。軽くアップして、12キロをキロ4分20秒〜40秒辺りで頑張り、疲れてきたところでキロ5分半位で休憩。その後ダッシュと休憩を1周毎に繰返すこと5回、後はJOGでダウンして、1時間45分ほどで22キロ位走りました。今週ずっと軽い風邪のようですが、昨日は雨で走っていないし、小雨だと鼻や喉に負担がかからないので、なんとか頑張れます。
 帰ってからヨーグルトや美春の食べ残しご飯を食べて、洗濯しながらがんもどきなどの煮物を作ってる間に美春は寝て、その間に鯛ジジババに差し入れして、洗濯乾して、散らかってるおもちゃなど片付けて、ラッキー!!と今のうちに日記を書いてる次第です。