フル翌日

昨夜美春は私たちが帰宅する直前に寝てしまって、いつものように何度か寝ぼけて起きたり、明け方1時間ほど遊んだりしたものの、朝まで寝ていました。起きてからはずっと私にひっつき虫。仕方がないので一日中ひっついて遊んだり、一緒に昼寝したりしていました。おばあちゃんと二人でいても、泣きはしないようですが、美春なりに我慢して頑張っていたのでしょう。
4年ぶりのフルマラソンの夜は足が痛くて寝苦しく、熟睡できない上、明け方から美春が遊び出したので、今日はかなり辛かったです。特に美春を抱いて立ち上がるとか、階段を上り下りするとかが堪えましたが、幸い昨日気が張っていた美春は今日はおねむの日で、「ねんね」ばっかり言ってたので、午前と午後1時間半づつ一緒に昼寝でき、かなり回復しました。