決戦前日

_p1000014 _p1000010 ということで、落ち着かない一日です。
斉佑が今日は大阪私学の入試前日で半日授業だからと、お弁当を持たずに学校へ行ったので、昼食を用意して待機してたのに、帰宅が3時。午後からは受験の注意など聞いていたらしく、昼食は登校時にパンを買って持っていったというので、始めからそう言え〜と頭にきましたが、あまりガミガミ言ってもいけないかと堪えました。たまにはマンネリ弁当じゃなく好きなものを食べたいのでしょう・・・心配していた体調は大丈夫みたいです。
でも、お陰で美春は午前中買い物に行っただけで、帰りに寝てしまったので、外で遊ぶことができませんでした。
夕食は、一応励ますつもりで豚カツ(勝つ)にしてみましたが、別に喜んでもくれませんでした。
緊張してるか聞いたら、「鈴鹿のレース前よりは緊張してない。」とのこと。
斉佑は、先生の言いつけを素直に守って、勉強は全くせず、美春に癒してもらって、夕食も早めに食べ、お風呂に入って、早目に寝ていました。

母親のしてやれることは、別に何もなさそうです。