立春の日

Image1_25 Image2_18

昼から変子さんが走りに行って、帰ってくるところに自転車でお出迎えしました。

寒いですが、外に出られるので喜んでいるようでした。

変子

午前中、美春を防災センターで遊ばせました。ベビーカーから降ろす前に、ちょっと待ってもらって、壁際で逆立ちを30秒×2だけしました。おととい腕立て伏せと一緒にやって、筋肉痛はありますが、痛かった首や肩甲骨はすっきりしてるので、しばらくはなるべく続けようと思っています。スイム、バイクをしていないため、もともと人並以下の上半身がどんどん弱っているので、フルと3月からのバイク練習再開に備えて、ちょっとでも補強。

美春は怖いもの知らず。リードを外して散歩させてる肥満気味のゴールデンレトリバーがやってきたので、いやだなぁと思っていたら、美春はすごい早足で近寄っていき、掴みかかりそうな勢いで、顔を舐められても全然平気。動物好きはいいのですが、私自信が犬アレルギーで、体調の悪い時に近寄ったり触ったりすると、顔が腫れるので、これから困ることが増えそう・・・

寒いので小1時間で帰宅、昼食後美春が寝たので大急ぎで走りに出ました。やっぱり山へ行かねばと、時折雪が舞い散る中、岡本ガーデン経由でのどか村にデンしてブドウを下ってサイクルライン起点をまわって帰宅。途中鯛さんと美春が出迎えて伴走してくれました。2時間40分ほどで26キロ位でしょうか。

帰ったら、美春とお風呂に入って、夕食の点心鍋の支度をし、鯛さんの散髪の後、久しぶりの4人揃っての夕食。

食後、美春のぎゃーぎゃー言ってる口の中をよく見たら、上下1本づつ新しい歯がお目見えしていました。これで7本です。