通勤用の自転車

昨日、家で宙ぶらりんになっていたシクロフレームを八尾南までの2.5kmの通勤用に使うべくつうばいつうのてんちょに改造をお願いしていたのが完成したので、乗ってみました。
通勤カバンを入れられるようママチャリ用のカゴを前につけたかったのですが、ドロップのハンドル幅に合わないため、あえなく、リアに台座をつけてもらいました。家に帰ってからママチャリのカゴをその台座につけたら足があがらないため、かなり乗りにくかったです。安藤美姫選手くらい足が高くあがれば全然問題ないんんですけど。
ハンドルを一番下に下げて、前から足を上げて跨ぐようにしたら乗れそうでした。
降水確率20%以下だとこの自転車で八尾南まで2分は短縮できそうです。
このままなれてきたら、来年のシクロクロスでは、前から足を回すような乗り方になってるかも・・・。

フロント・リアディレイラはあったのですが、変速機がなかったので、8Sか9Sのフリーをつけた状態でフロントがインターでリアはどっかに固定してママチャリよりちょっと重たいギヤ比で固体して状態にしてもらいました。

つうばいつうのてんちょは、無理難題を言っても、ちゃんと実現してくれるので今度はどんなお願いをしようか楽しみです。

変子

昨日のたった1キロほどのインターバルごっこが効いて、太ももの内側が筋肉痛。一人でやってると、そこまで上げられませんが、引っ張ってもらうと少しでもちゃんと効果のあるトレーニングになるんですね。K保さん、またよろしくお願いします。でも、足の痛いのんはどうなったのでしょう・・・心配です。鯛さんも今度からジーンズと草履履きじゃなくランできる格好できてくれると交代で一緒にインターバルトレーニングができますよ。