東京へ

早朝から新幹線に乗って新宿へ。
京都からひかりの乗ってやってきた同僚は、ひかりは空いていると思っていたが予想に反して米原岐阜羽島などから老人団体や修学旅行などの団体で満員だったようです。
予定よりちょっと時間がかかって仕事が終了。

帰りはグリーン車
快適な状態で読書などたらカバンの中から携帯のメール着信音。
取り出してみると会社から「至急とある所に連絡せよ」とのこと。
トラブルかなとおもいつつ慌ててデッキに行って連絡し、大したことでなかったと一安心。
快適な状態から素の状態に戻らさせてちょっと損した気分でした。

家では、美春を小児科に連れていくため保育園はお休み。
書類の作成など忙しかったそうです。