出張の日

AM6:00前に家を出るつもりで、AM5:000に目覚まし時計をセットつもりが鳴ったのはAM2:00。
美春が針を回したのかな?

使っている目覚まし時計は電波受信で正確な時間を刻むもの。
こういう時計には短・長針を手で動かせないものもあります。
絶対正しい時間を刻むので不要な機能なんでしょうか?

予定どおりの時間に起床し、所定の電車に乗って千葉に無事到着。
今日はシーテックがあるため、駅は超満員でした。
ソニー有機ELの薄型TV、いつかはこういうので映画を見てみたいです。

機械に温度を合わせたかなり寒い部屋が今日の仕事場。
すぐに終わると見込んでいたため、椅子もなく立ちっぱなしで初対面の人と2人で「何でやろ?」と悪戦苦闘すること2時間30分。
ようやく解決して寒い世界から脱出することができました。

家では、美春の鼻水がひどくなったので保育園はお休みして小児科へ。
熱もあるので、帰宅後は寝室で絵本を読み聞かせていたようです。
帰宅後、電車ごっごや野球などで美春とお遊び。
こちらに対して指示や指摘などだいぶ高度な会話ができるようになっていることを確認。

新婚の奥さんへ:
今日の晩御飯はヒレステーキ。
油を入れて煙が出るほどに熱々にしたフライパンにステーキを入れて、表面が焦げたらひっくり返して
ブランデーを入れてフライパンの上で火事を起こします。
こちらも表面が焼けたらレアの出来上がり。
その前に、スライスしたニンニクをフライパンにちょっと大目に油を入れて弱火で炒めておいたものをトッピング用に作っておきます。
出来上がったステーキは朝日ポン酢とニンニクのスライスと、河内ワインで頂きます。