近藤史恵:バン・ショーをあなたに

3年前、親父が入院したとき禁酒宣言をしたので引き取ってきた多数のブランデーが我が家にあります。
それらは40年くらい前から海外旅行に行ったときに買ってきて押入れに入れっぱなしになっていたもの。
最近、元気になってきていてウィスキーを飲んでいるようなので引き取ってきたブランデーを小出しで返却していました。
それらのブランデー、親父が火を近づけても炎が出ないほどアルコールがトンでいるので捨てようかなというので飲み残しを再度回収。
高価そうなブランデー、おいしいと思わないので捨てるにはもったいないので何かの折に消費したいと思います。
同じ酒飲みの血をひいた私は麦焼酎泡盛派。つくしや兼八、宮古島トライアスロンの記念ボトルの泡盛を倉庫に寝かせ中で10年後くらいからぼちぼち開封したいと思います。

読書記録:
[近藤史恵:バン・ショーをあなたに]
ライトな短編ミステリー。気軽で読めていい感じ。