週の始まり

先週の寒暖の変化で美春は黄洟になりかけですが、小康状態を保っております。
年長組になって体力もいっそうついてきたようです。
昨日は近所の公園で逆上がりにトライしてみると脚が鉄棒より上まであげるようになっていました。
1歩前進。
一緒にいた6歳の女の子はクルリと回転して、女子体操選手かと思うような身のこなし。
体力自慢の美春も6歳になるまでには逆上がりが力ずくでできるようになればと思います。

宮古島トライアスロン
グリーン荘に宿泊している青森の斉藤さんに土日にFOMAのTV電話でコンタクト。
風が強敵だったようで完走は難しかったようですが、南の島を堪能されておりました。
グリーン荘のおばぁもあいかわらず健在。
我が家も来年こそは生温かい島風にあたりたいと思います。