ジョーとサイクリングの日

定期的にやってるジョーとのエンデュランスイベント。
4月〜9月まではバイクで10月〜3月まではランニングでどちらもオプションでパーティー付き。

本日は変子さんが参加。
コースは金剛トンネル-五条-R165-林道-R310-下市-水越峠で130km程度。
AM8:00にリビエールに15人が集合してたのしいサイクリングしたようです。
途中、
 ・まりあちゃんが転倒
 ・Iよださんがパンクして5千円札で補強
 ・ジョーが長柄から高速コースを帰りたいというのを全員が却下して水越峠超え
だったとか。

こちらは:
AM5:00に起床。
AM6:00からAM8:00まで石川をJogしてサイクリングの方々を美春と共にお見送り。
帰宅後、臥龍橋の東側の駐車場に車を止めて美春は自転車、こちらはランで駒ヶ谷公園へ。
1時間ほど遊んだ後、墓参りのため実家へ。
美春は公園で同年代の子供とうまくお友達になって遊んでいました。
将来は営業マンに向いているかも。
実家から帰宅後は図書館にいってさらに公園にもいっていっぱい遊んでもらいました。
課題となっている逆上がりはちょっとだけ進歩。
6歳の女の子が綺麗に回転しており、あと1年頑張ってもらいたいと思います。

夕方に変子さんが帰宅するとこちらもバイク練習。
グリーンロード-上河内-水越の往復で40km。
外で遊ぶには良い季節で体調もよくていっぱい遊べた日でありました。

変子
JOEとのライドは前回がいつだったか思い出せないほど久しぶり。
その頃と比べると話しにならないほどの走力の低下が心配でしたが、今回もあわいち同様みなさまのお陰で、7、8年ぶりの十津川、西吉野方面のコースを迷子にならずに無事130km完走させていただきました。
みなさん長袖、長タイツ、ウインドブレーカーなど冬装束で歓談しながらサイクリングですが、こちらはみなさんについていくのが必死のぱっちなので、メッシュ半袖、半パンツのレース仕様(それでも上りは汗だく)、レースモードで終始目一杯頑張り、よいトレーニングになりました。
しんどいけど気持ちのいいコースですから、また走りに行きたいと思います。
ライドはしんどくても楽しかったですが、その前後は忙しくて大変でした。
まず、金曜に食材を買いだめ。土曜は遠足でくたくたでしたが、帰って座る間もなく洗濯や片付け。夕食準備のついでに今日の夕食のためのポテトサラダなども作って、洗濯と月曜の保育園の荷物準備を終わらせておく。
朝は鯛さんが集合時間まで走るため、美春を早く起こしてギョウチュウ検査をして朝食を食べさせて、連れてわざわざ車にバイクを積んでリビエールまで。
夕方は突然の「自転車乗りたいから早く帰れ」コールで急いで帰宅。お風呂を沸かしている間に洗濯物の取り入れ、掃除なども済ませ、洗濯機を回してる間に美春とお風呂。上がったら食事の準備をしながら洗濯物を干して、食事、片付け。
二人で練習時間を取り合い状態なので、仕方ないのかも知れませんが、忙しすぎて、いろいろ考えたりホッと一息ついてる間もなくて、殺伐とした感じなのはどうかと思います。

集合の風景
美春もお見送り
駒ヶ谷公園でおにぎり補給