雨の月曜日

雨が降ってもそれほど気温が下がらず暖かい日。
美春は本日、和太鼓の練習をしてきたとか。
明日はサッカー。「頑張る」を気合十分なポーズをしていました。
昨日の大人たちがダイトレで頑張って走ってきたのに影響を受けているのかも。

昨日、実家へ行ったときおじいちゃんに「しんどいこと好き?」と尋ねていました。
おじいちゃんの答えは当然「嫌い」。
世の中、しんどいことが好きでない大人を探しているようです。

変子
4年ぶりのダイトレ、練習では部分走行だったりリタイアしたりだったので、完走できるか不安でしたが、遅いながらも無事完走できて嬉しいです。
いつも一緒に走ってくれてるみなさん、一緒に走れませんが走りに行かせてくれてる鯛さんありがとうございます。
走り自体は、上りはまだまだ全然だめですが、下りは多少感が戻ってきたようで、天見の下りはかなり頑張れました。トレランの回数を重ねていくともうちょっとましになるでしょう。
問題はアレルギーと胃炎。走り出すと涙と鼻水が止まらなくなり、耳は籠もってしまいます。
アレルギーの方は夏場はましになってくるので、トライアスロンシーズンに向けて胃炎が起きない補給を模索していきたいと思います。

昨日は最後の下りで目一杯走って、ゴール後に座り込んだためにしばらく足が攣って大変でしたが、立ち上がってからは重いだけで痛みはほとんどありませんでした。
今朝。太腿に多少の筋肉痛はありますが、通勤ラン。仕事で座ってると固まってきたのでほぐしに仕事後スイムを40分してランで帰宅。今日もレースで履いてた加圧ハイソックスを履いてたせいか、浮腫みはなし。疲労感も起きぬけだけ。腰や背中はかなり痛い。なぜか上腕が痛いのは先週休まず泳いだから?本格的な筋肉痛や疲労は明日くるのかな。