衣替え

DVC00003
DVC00001


アイロンをあててる間、静かだなと思ったら足元でこんなことをしている。

美春はもう大丈夫そうなので、今日は天気もいいことだし、朝からおんぶしてシーツやタオルケットなどたんまり洗濯、掃除などした。いつも通り背中で寝てしまったのでそっと布団に寝かせつけ、伸び放題の自分の髪をカットし始めた。でもすぐ起きてしまい、傍で遊ばせながら急いで続きをしたら、ぐちゃぐちゃになってしまった・・・シャワーを浴びて昼食にしたら、食べ終わってまた眠そうになったので、寝室へ連れて行き、寝かせようとしたらしばらく遊んでからバタッと寝た。今度は2時間ほど寝てたので、洗濯物を取り入れたり、夕食の下ごしらえをしたりしてからネットでベビー服を探したりした。美春の服、周囲の人に声掛けて、たくさんお下がりをいただいたり、お祝いでいただいたりして、今までほとんど購入していないのだけど、美春が寝てる間に整理してたらサイズとシーズンがマッチせず着られずに終わってしまったのもあるし、今からしばらく着られるのがあまりないことがわかり、何枚か買わないといけないのだけど、気に入ったものを少しでも安く入手しようと情報収集中である。赤ちゃんの服ってデザイン、素材、縫製、脱着させやすさ、赤ちゃんの着心地、価格など全部満たしてくれるものってなかなか見つからない。近いうちにショップも物色しに行きたいと思っているけど、美春がすっかり元気になってから。まだちょっと鼻がブヒブヒ言ってる時がある。