パーティー

Image2

1年半以上音沙汰のなかったJOEから先月連絡があり、今日はライド&パーティーの一日だった。
午前中のBIKEは私は不参加。
午後からのパーティー会場はN本さん@KINAN宅。今年一戸建てをご購入。山に近い閑静な住宅地の中の広いおうちだった。
幹事兼料理長のかどちゃんも最近はゴルフばっかりでご無沙汰。5年半もタイに単身赴任だったI田さんや3年ぶりのI上さんなど懐かしい顔ぶりが揃い、かどちゃん、N本さんらが手巻き寿司などの準備してくれて、K保さん、大佐にJOEの新しい彼女も参加、大いに盛り上がった。
私がロードを始めた頃、よく参加させてもらったおはようロード。誰がいつから始めたのかよく知らないが、チームや年齢の枠を超えていろんな人が集まってきておもしろかった。ここでロードの楽しさを教えてもらった。また時間がとれるようになったら、みんなで冗談ばかり言い合いながらのんびり走ったり、ちぎりあいしたりして、幾歳になっても遊んでいたい。

書き忘れるとこだった。
昨日の2キロしか走れず、今月200キロも走れそうにない非常にヤバイ状態なので、6時前に起きて(鯛にたたき起こされ)、16キロJOGした。早朝から走れといわれても、夜中に何度も起きて寝不足なのを無理矢理起きてバナナかじってトイレも行かず走り出してまともに走れるわけがない。だらだら距離を稼いだだけ。