美春のニュース

DVC00001


鯛が風邪でダウン。会社を休んだ。美春を近づけないようにおんぶして掃除や昼食の支度。斉佑もテストで昼に帰宅するから4人分。大人はあっさりとたぬきソバとおにぎり。美春にはまだソバは食べさせられない。昨日昼にレトルトベビーフードのドリアをよく食べたので、バターで小麦粉を炒めるとこから時間をかけて作ってみたが、ちょっと食べて途中で寝てしまった。がっくり。手をかけて作ったものほどこういう憂き目に遭う。目覚めてから続きにはおにぎりと幼児用フィッシュソーセージを食べた。
食後は斉佑と鯛の邪魔にならないように公園に連れ出した。初めて靴を履かせてみた。これもお下がりでいただいたもの。手を持って立たせてやると嬉しそう。パンダの乗り物を触りまくり、ブランコ、滑り台としっかり遊んだ後防災センターまでベビーカーを押して行き、一周して戻ってきた。帰りに寝そうだったのを頑張ってもらい、帰宅後すぐ風呂に入れたら今度は元気が出てしまいなかなか寝ない。6時からの夕食後、鯛は寝てしまい、斉佑は部屋に戻ってテスト勉強。また美春の機嫌を取りながら家事をして、夕方1時間半寝て元気一杯の美春が眠くなるのを待っている。早く寝てくれないかなぁ・・・
寝てくれないとPOPの仕事ができないのである。

美春のニュース
ゆうべ、私が部屋で洗濯物を干していてふと見ると、タオル掛けの下にもぐりこんでいた美春が嬉しそうにタオル掛けにつかまって立っていた。