走れたけれど

DVC00002

遊び疲れて寝ている美春

DVC00001

信貴山ではまだハラビロカマキリがたくさん生き残っていた

今日は鯛が年休を取って午前中RUN。午後は交代で久しぶりに信貴山へRUN。太腿、腰、背中、胸の重たいのが全然取れず、たらたらとJOG。サイクルロード〜安堂〜岡本ガーデン〜のどか村〜青谷〜安堂〜サイクルロードと25キロほど走るのに、2時間45分もかかってしまった。今月残りでスピード練習を何度かやって、調整して吉野川に臨みたいのだけど、できるんかいな・・・

美春はハイハイをし出して急激に変わった。オムツ替えのちょっとの間もじっとしていない。遊びを邪魔されたら泣き叫んで怒っている。食事も気に入らないとぶーと吐き出し、自分でやりたいがるので持たせてやるとぐちゃぐちゃ、膝に落としたものをこちらが先に拾ってやると、キーと猿みたいに癇癪を起こす。最近覚えた拍手を自分でして褒めてもらいたがり、私が斉佑や鯛と話しだすとやきもちを焼いて叫んで話をやめさせようとする。毎日ずっと一緒にいるのに、この変貌ぶりについていけずたじろいでいる毎日である。