耳が好き

美春が朝から眠そうで、ひっつき虫になって、家事がはかどりそうになかったので、久しぶりにおんぶして掃除機をかけたりしだしたら、満足そうに背中で寝てしまったので、そのままお風呂を洗ったり、シーツなどの洗濯物を乾したり、お茶やコーヒーを沸かして冷やしたりと1時間位起きるまでおんぶして家事していました。
昼からは、先週GAPで買った斉佑のTシャツのサイズ交換をしてもらいに。電車で行くのも大変だし、安い服の交換のために電車賃を420円も払うのはもったいないので、アンジェリーノで行くことにしました。長吉、平野、文の里など歩道の広い、安全そうな道を選んで、クネクネと1時間20分ほどかけてHOOPに到着。HOOPの駐輪場にアンジェリーノをとめて、ささっと交換を済ませ、トイレに行って、ジェラードを買って美春と食べて、またクネクネと帰ってきました。途中でレーズンのいい匂いがするパン屋さんに寄って、食パンとメロンパンと食パンの耳を購入。私は食パンの耳が大好きなので、たまにサンプラザのパン屋さんへ買いに行くのですが、他にもファンがいるせいか、めったに買えないので、ついでに寄ったパン屋さんで1斤分ほどの量の食パンの耳を50円でGETできて、とても幸せな気持ちになりました。