参った!!

水曜
実家へ行き、2時間もらっていつものコースを走りました。インナーを34に戻した上にリアは12−27というへたれなギアにもかかわらず、上りがしんどいです。まだ護摩壇ツアーのダメージを引きずっています。帰りに母の代わりに父の畑へ行き、きゅうりとサニーレタスを収穫して、5キロ位の袋をぶら下げて、実家まで3キロほどをフラフラ走りました。きゅうりの葉っぱのトゲトゲでむき出しの腕がやられて痛痒いし、バイクシューズで畑に入ったので、帰ってからクリートをシューズから外したりして、泥を落とすのが大変で、ママチャリで出直した方がよかったです。

木曜
しばらく雨が続きそうだったので、午前中、小雨のうちに美春を防災センターへ連れていきました。体育館の軒下で遊ばせていましたが、やっぱり芝生をうろうろしたがるので、1時間ほど侍従のように傘をさしかけて、走り回る美春姫についてまわっていました。
ご奉公を頑張ったお陰で、帰宅してから姫がお昼寝してくれたので、久々にツール・ド・スイスを観ながら1時間ローラーをまわすことができました。まだジロもスイスもちょっとしか観ていないうちに、もうすぐツール・ド・フランスが始まってしまいます。

金曜
朝から掃除洗濯などダァーっと済ませてから、また母を病院へ送りに行ってきました。病院前で降ろしてそのまま八尾へ戻り、スーパーへ寄って帰ったらもう午後1時半。遅い昼食の後は、夕食の支度などまたやることが目白押し。夜9時を過ぎてからローラーを1時間して、鯛さんの散髪をして、土曜の昼食そうめん用の薄焼き卵を焼いたりきゅうりや青ジソ、ネギを刻んだりと、練習に出掛けるための準備ですでにクタクタ。

土曜
朝からK保さんらとバイク。集合時間より早く出て、葡萄1本やりたかったのですが、美春が抱っこをせがんでなかなか解放してくれなかったので、ぶどう狩りの案内所まで。走る前からすでに脚が重い状態で、まだダメージが残っている感じ。サイクルロードから必死で、グリーンロード〜水越と最後尾固定。あまり脚が重いので、切り離していただくようお願いしたのですが、心の広いみなさんが、「1時までに帰宅」命令が出ている私に最後までおつきあいくださり、予定通り山麓線〜310線を走って、12時半に帰宅することができました。交代で出掛けた鯛さんは、しんどいからと水越までで戻ってきました。そう、そうでしょう。美春を午前中遊ばせて、昼食を食べさせ、自分も急いで食べてからすぐ走りに行くのはしんどいのです。走る前から疲れ切ってしまうのです。私はいつもその上に、掃除、洗濯、昼食準備、夕食の下ごしらえなどもしておいて、練習後は美春を風呂に入れて、休むまもなく夕食の支度、食べさせ、片付け、寝かせつけ、夜中のオムツ交換やミルクなど延々休憩なしで続くのです。どうだ、参ったか!!

日曜
朝から調子が悪く、美春を放牧する元気がなかったので、鯛さんと大佐のJOGの伴走で美春に我慢してもらうことに。
午後から美春の昼寝の隙に自分も久しぶりにお昼寝しましたが、ゆうべ寝冷えしたのか、どうもやばい感じ。脚は階段上がるだけでだるいし、胸も苦しくなります。
それでも美春はお蔭様で今日も元気です。ふぅー・・・