途中経過報告

なんとか日付が変わる少し前に、モルタルをうってタイルを床に貼り付ける作業が終わりました。明日乾いていたら、目地材を入れて、新しい排水溝蓋に合わせてモルタルで排水溝周りを仕上げて乾かして終了です。
古い家なので、ずいぶん前から歪んであちこちヒビが入ってきて、私が補修してましたが、遂に床のタイルがバラバラ剥がれ出して、補修では済まなくなってきました。鯛さんに、C50の前に家を買ってとお願いしても聞いてくれず、修理もしてくれず、水廻り工事は業者さんに頼むと高いので、私がすることに。
夕方から狭い浴室で、夕食を掻き込んだ以外ぶっ通しで7時間位しゃがんで作業していき、足場が段々なくなってくるので最後はアメンボみたいな格好で、足が攣りそうになりました。今日は他にも窓の転落防止に金網を取り付けました。
本日の作業終了後、お風呂に入ることができないので、台所でモルタルの付いた手足と頭と顔を洗って、体を拭いて、洗濯をして・・・鯛さんは、とうに寝ています。明日は朝から美春のお守りしてもらわないと!!
鯛さんと結婚してこの家にきてから、ペンキ塗り、大工仕事など、家のメンテばかりしています。
こんなことができることは内緒にしておけばよかったかなと思ったりします。