泉州マラソン

セイスケと美春がウイルス性胃腸炎がかかって、他にもあって今回もDNSを覚悟しての当日の朝。
伝染することなく、出場の条件をクリアすることができて志紀駅AM8:31発の電車でつうばいつうのおかみさんと会場へ。
会場でもさらに練習仲間が合流して、アップなどしてAM11:00にスタート。
一応目標は3時間30分。

0〜10km:
最初の1kmが5'06"。まずまずのペース。
そのあとのラップは4'35"まであがって、大丈夫かなと思いながら10kmが47"台。
つうばいつうのてんちょやH瀬さんが応援をしており序盤なので余裕の笑顔。
O谷さん@フンコロも写真撮影兼応援をされていました。

10km〜20km:
早くも足が痛くなってきたので、速度を落としてラップを見ると4'55"。
まだ3時間30分を切るペース。
このペースを維持して20kmを通過。
20km地点でもつうばいつうのてんちょが応援されていました。

20km〜30km:
いきなり5'12"にペースダウン。
おしっこもしたいけど、町中で沿道の応援の方々が沢山いているのでその辺ですることができず、25kmくらいでガソリンスタンドのトイレを借りて小用。
ペースも6'00"まで落ちて足も痛いし、上半身も痛くておまけに寒くてつらい状態に突入。
途中で松内君が彼女と応援に来ていました。Image1_85

30〜42km:
前回はりんくうタウンに入ると元気がでてきました。
今日も後半に蘇ってくれることを期待しましたが、さらに足や上半身が痛くなって辛さが増進。
歩くほどではなくてペースは6'00”を維持してようやくという感じで3時間47分14秒でゴール。

Image2_85 感想:
足が痛むほどの走りこみをしないと3時間30分は切れないようです。
宮古島に向けてのどか村のRunもしないといけないと思いました。

参加して頂いたもの:
 ・アミノバリュー黒酢など飲み物5本
 ・アミノバイタル3600mg 5袋
 ・完走Tシャツ
 ・完走タオル
 ・文化包丁 1本(堺の特産品が当たりました)

終わってから:
K川さん、U瀬さん、オカミさんと先行して天王寺へ。
駅ではすぐに電車がきて社内で缶ビール500ml。
天王寺の銭湯で汗を流したあと、眠眠へ。
ふんころがしのメンバが合流して総勢13人。
PM5:45-PM8:30まで中華料理にビールに紹興酒の大宴会。
K川さんはだいぶ壊れていました。
あまりの騒ぎと支払い時の単価の大きさにお店のおばちゃんも呆れていた模様。
宴会をするために42kmも走ったような感じでした。

P.S
東京マラソンでは雨の中、H野さん@J隊が4'06'20"でゴールされていたようです。