快晴の建国記念日の振替休日

朝から快晴。
AM8:30からK川大佐と30kmのL.S.Dで大和川から石川の11km標識地点へ。
大和川ではせいすけが高校の同級生らしき5人でテニスをしておりコートから手を振っていました。(変子さんは試験前なので勉強せなあかんでと昨晩言ってましたが)
行きしなの石川の6km地点でつうばいつうのてんちょが自転車で追いついてこられてご挨拶。7.5km付近で介護の仕事をされているつうばいつうのおかみさんに遭遇。
ここから7kmほど車椅子を押してイズミヤまで行かれるとのこと。
道明寺から8km付近の菜の花を見てイズミヤに行って帰ってくるとなると12kmくらい車椅子を押していると思われます。
我々2人は足は痛いものの、趣味で走っている身なのでしんどいものの予定どおり11km地点まで来てようやく帰り道。
9km付近でF田さんに遭遇。アイアンマンマレーシアに向けてバイクの最終チェックのようでした。
6km地点まで帰ってきてここまで20km。体がだるくガス欠状態でK川さんにカーボショッツの大盛りをもらって食べると体が回復。
5km地点でおかみさんに追いついて、大和川の橋の上で久しぶりに塔元さんに出会ってと知り合いに出会うたびに休憩できて元気も回復。
大和川を西向いて走っていると向かい風で今度はやる気も出てきてペースが上がって、家まであと2km地点からさらにペースをあげて30kmの練習が終了となりました。

ところで昨晩は編機3号が到着してあまりの汚れに変子さんが部屋で掃除を開始。
PM9:00に美春を寝かしつけたあともさらに掃除をつづけて結局、AM3:30くらいまでされていました。
編むことも好きなようですが、機械をいじっているのもだいぶ好きらしいです。
で、30kmのL.S.Dから帰ってくると編機がテーブルの上に乗って試運転を待っている状態。

昼食後:
大佐は我が家の前で乗ってこられた300万円のレガシーの洗車。
私は美春をつれて田井中公園→防災センター→田井中公園。一通り遊ばせて疲れたあとにアンジェリーノに乗せて変子さんの後半の伴走。
PM2:30、帰宅して布団に寝かせたらすぐに昼寝してくれて作戦成功でした。Image1_82 Image2_83 Image3_33