今年の宮古島

斎藤さん@青森から、
「グリーン荘には青森県人が3名宿泊。津軽弁がグリーン荘を席捲するでしょう。また、宮古島のレース以外の楽しさを教えてあげましょう。」
とのこと。
レース以外の楽しみと言えば
 ・吉野海岸シュノーケリング
 ・東平安崎で食べるブルーシールのアイスクリーム
 ・オリオンビール
 ・泡盛
 ・生暖かい風
 ・ゆるやかな時間の流れ
毎年行ってて飽きることはないです。

夕食後、斉藤さんからのメールを思い出して加藤登紀子の「沖縄情歌」のCDを流すと美春が台所からやってきて「カンディーズ」を要求。
しかたないので、キャンディーズのCDに急遽変更。
1曲目の「キャンディーズ」という曲がお気に入りで、踊り始めて曲が終わるとまた催促。
そんなことを繰り返しているうちに沖縄の気分はどっかに行ってしまいました。