ウイルス性胃腸炎・魔法のフライパン

セイスケはまだお腹が痛いとのことで今日も学校を休み。
美春も午前中に小児科に行ったところ、ウイルス性胃腸炎と診断されました。
夜中に1回吐いただけで口からはでてこず、午前中に3回ほど下痢でお尻を洗いました。
前回より軽症タイプみたいですが油断はできません。
また数日食事を少量頻回にして療養です。

このウイルス、どこから舞い込んできたのかな?

今日の夕食:
美春は万代百貨店の3玉100円のうどん。
変子さんもそれらしきもの。
せいすけは、食パンを焼いて食べていました。
私のも万代百貨店の一応和牛のミニステーキ。
変子さんが「安モンの肉やけど魔法のフライパンでレアで焼いたらいけるんちゃう?」というのでセルフで豪快かつ迅速に焼いてみましたが肉汁など一切なしでパサパサでした。

口直しにと博多で買ってきた明太子、3本あったのですが2本しかありません。
腸炎のせいすけと変子さんが1本食べたのかな?