節分

朝から自転車の練習。
空気が冷たい中、AM8:15にリビエールをスタートしてグリーンロードから上河内へ。
k保さん、k川大佐、f田さん、Tommyさんと5人。
上河内では昨日に降った雪が残っており道も凍っているところがありました。
グリーンロードでR310まで出たあと、登らずに河内長野から帰宅。
1月に頑張って走ったので60kmのサイクリングでは体はなんともなかったです。

昼から
変子さんが防災センターでJogしているので美春を連れて散歩。
天気は良いものの冷たい風が吹いている中、4歳の女の子と6歳くらいの男の子の兄妹が遊んでいる中に美春が参戦。
サッカーボールを一緒に蹴ったりして遊んでもらったあと帰宅。
そのまま家に入ってくれるかと思いきや、またボールを出してきて田井中公園に向かって歩きだしたので散歩の2次会へ。

夕方から
つうばいつうでニューバイクを組んでもらっていたのが完成したので引き取りへ。
完成車で8kgでした。
帰宅して夕食。
毎年、実家で頂く寿司枡の太巻きが晩ご飯。
今日、美春は昼寝せず、PM6:30時点壊れかけ寸前。
冷蔵庫からモズクを出すと、頂戴攻撃。一口づつあげながら私も口にして最後の2口と残り少なくなって美春がモズクの容器を強引に引っ張ってきたので、こぼされまいと意地になって引っ張り合い。
奇声を発する2歳児と44歳の容器引きは44歳の勝ち。
ただし残っていた2口は美春の胃の中に消えました。
そのあと、PM7:00-PM9:00まで台所で夕寝。
起きてからまた暴れていました。

という感じの平和な節分の土曜日でした。
Image1_76 Image2_77 Image3_30