長居公園へ

午前中は変子さんが8kmのJog。Image1_77
私は美春を連れて田井中公園へ。
ブランコに座らせると1人で乗れるようになってました。
降りるのも1人でできるようになっていました。
とちょっとだけ公園で遊んで帰宅。

昼前から長居公園に電車で移動して正午過ぎから11周、30.8kmのランの練習。
matsuさん、石田さん、馬瀬さん、K川大佐と私。
昼前から駅伝が行われており、周回コースはにぎやかでした。
3周をゆっくり走ってまだ8周。
体がほぐれてきたので、ペースをあげて4周目は13'15"。4'44"ペース。
ゆっくり目で入って途中4'30"まであがってました。
このあと3回ほど、途中からペースを上げるインターバル練習を実施。
4回目の最後は4'00"/kmまで上がりました。
久しぶりにハイペースで長距離を走ったので足の付け根など関節が痛かったです。
2週間後に泉州国際マラソンに向けてこれくらいで足が痛かったら予定時間でのゴールはちょっと厳しいかも。

終わってから懐かしの鶴が丘温泉に移動。
八仙は日曜日のためか休みで、長居まで歩いて移動して王将で打ち上げ。
matsuさんの後輩3人も加わって、王将の油っこい料理とビールを大量に摂取。
走ったあとの王将は最高でした。