WindowsVISTA、ちょっと感動

週末とは打って変わって温かい日。
朝からお客さん先をどたばた回って、PM3:00に一旦帰宅。
地下鉄の中ではあまりの気持ちよさに寝てしまいました。
今日から読み始めた歴史物長編小説が眠たい内容だったのもあってですが。
電車を降りるとFOMAにメールが届いていました。
私のFOMAは留守番電話の契約がされています。
これがあると電波の届かないところにいたときに着信があった場合、電波の届く所になるとわざわざメールで「電話があったよ」と知らせてくれます。
電話を発信した方がそんなことをご存知ないことが多くて、「お電話を頂いたようですが」とコールバックすると驚かれます。
たまに知らんかったことにしたらよかったとコールバックした後に後悔することもありますが・・・。
とりあえずドタバタは明日も続くとして、このあと車で羽曳野のとある会社に移動。
ここには、WindowsVISTAがありました。
私が作成した「Office2000でしか動作保障しませんよ」と念を押していたソフトウェアをWindowsVISTAで使いたいとのこと。VISTAにはOffice2007とこれまた初めて見るものがインストールされていました。
最新のものが目いっぱいインストールされていて、仕事柄、ちょっとだけ興味津々。
でも作ったものが動かなかったので、「残念ですね」という結果になりました。

WindowsVISTA、レガシーなものが動かないとなるとちょっとやばいです。

美春は田井中公園で近所の男の子にいっぱい遊んでもらってご満悦で昼寝をしたようです。
また、夕食時、美春に「今日はどこで遊んできたの?」と質問したら、「公園、買物」など会話らしきものが成立。
ちょっと感動しました。