休養の日曜日

午前中:
AM6:30、12時間寝ていた美春に起されてしかたなく起床。
2日連続でトレーニングしただけでかなりの疲労
眠気と気だるさでなにもできない状態。
雨が降っていない時間帯に家の前で野球をして美春と図書館へ行って忍たま乱太郎のビデオ鑑賞。
これだけやってへとへと。
早めにお昼ご飯を食べて自分がお昼寝となりました。

昼から:
寝ていると病人になってしまいそうなので起きて、K川さん宅へ。
WOWOWでやっていたERIC CLAPTON JAPAN TOURをダビングさせてもらうため、家にあったDVD-Rを持っていって機器にセットしたら、「これはCPRMがどうのこうの」というメッセージがでてダビングできず。
K川さんが持っていたブルーレイディスクも録画できず。
分厚い説明書を拝見してCPRM対応のDVD-Rをセットするとダビングできそうな感じ。
近所の電気屋さんにそのDVD-Rを買いにいってようやく次の画面に進むことができました。
画面をすすめていくと、「このまま録画しても画質が劣化しますが、よろしいですか?」というネガティブなメッセージが出てきたので、2人で劣化しない方法を調べるため中断。
説明書を観るとこの方法しかなさそうで、画面の指示にしたがってようやく録画開始。

最近の機器は機能が多様にわたりすぎて使い方の説明が追いついていないようです。
使い方を説明しなくても取り扱えるような機能にすべきと思いました。
やまちゃん、改善のほどよろしくお願いします。

K川さんは3日目の今日も20km走れるほど体ができているようです。
私も身体づくりのため、
・3/28 120kmくらいのロングライド
 ・4/5 ジョーと一緒に150kmのロングライド
をやりたいと思います。