準備期間その4

今日も美春を送った後は、しばらくはできそうにない家事雑事。
 ワンシーズン敷きっぱなしで薄汚れた和室のカーペットの洗濯。
浴槽で洗剤に浸けて踏んだり、タワシでゴシゴシこすって、きれいにしました。
 洗濯物を干すベランダも、手摺りや床を洗って雑巾掛け。
 しばらくはあまりできないであろう編み物の道具や糸も片付け。
糸は虫にやられないように、衣装ケースへ。
 美春のリクエストのピンクのドレス夏バージョンはどうにか昨夜完成させました。
(毛糸で作った冬物は、お気に入りで着倒して毛玉だらけになりました。キャンディーズを踊る時は必ずこれに着替えてました。)
 なんだかんだしてる間に2時半。へとへとになってきましたが、ここでくじけてはいけないととりあえずジョグ。でも、あまりのしんどさにキロ7分、8キロで終了。
 シャワーを浴びてからは、電気保安協会の点検や自治会費の集金がふいにあったりして、何もできないまま美春のお迎えとなりました。なかなか帰りたがらないので、時間がかかりますが、今日は鼻のガビガビがだいぶましで、ちょっと安心。

 いよいよ明日から仕事です。
仕事に出るのはPオニア以来なので、3年半ぶりです。
ここ2年ほどの筋肉の衰え方が激しくて、特に腹筋、背筋は産後位の衰え方なので、力仕事に慣れるまでがかなりきついだろうなと思いますが、頑張りたいと思います。