K保さんと洞川へ

harubons2008-05-14

雨の予報が前倒しとなったので休暇を取って洞川へ。
AM8:00にグリーンロードの入り口で待ち合わせ。
グリーンロード-上河内-水越-R310を経て吉野神宮の駅から本格的な登り。
ここまで1時間45分くらい。
吉野神宮駅から奥千本まで1時間。
奥千本から洞川まで1時間。
で12時くらいに到着。
中華丼を食べる予定が、臨時休業。水曜日は休みのようです。
川合まで降りて角谷食堂でカツどんをたべようと思ったらここも休み。
ちかくのスーパーでカップ麺とジャムパンというわびしい食事となりました。
川合からトンネルを回避して黒滝経由で下市まで1時間で到着。
帰りも水越峠-上河内-グリーンロード経由でPM3:45に帰宅。
家から150kmくらいでした。
途中、仕事の電話が3回ほどありましたが問題なくてよかったです。
K保さんは出始めは帰ってから20kmのRunをすると言ってましたが、途中で10kmとなり最後は弱音を吐いていました。
仕事の疲れと寝不足とお昼ごはんに補給した菓子パンの中に入っていたアルコール殺菌剤が原因のようです。

帰宅後、保育園まで美春のお迎え。
機嫌よく遊んでいるようで、帰り際も遊具で遊んでなかなか帰ろうとしません。
ようやくアンジェリーノに乗せても、図書館や公園に行きたがっていました。

変子

準備期間その3

 今日から目覚まし時計をを10分早くセットしました。5時頃から目は覚めるものの、くたくたでなかなか起きる気がしません。それでも目覚ましがなる前に起床。
朝から弁当、洗濯、美春の送りと、目標より15分オーバーで済ませ、銀行まわり。
旧姓のまま放ってあった口座や、今回の引越しで不要になった口座を解約したり、預け替えたりするため、8時40分に家を出て5軒をはしご。藤井寺、古市、国分とシクロバイクで18キロほどサイクリング。
こんなことも、美春が一緒ではできませんでした。
 始めの2軒はスムーズに処理してくれましたが、うち1軒で、定期を解約したせいか、たいした金額でもないのに出金に40分も待たされました。スーパー定期といいながら、まったくスーパーでない金利しかついてなかったので、ものすごく損をしたような気持ち。
 帰りに、美春のバナナと斉佑のクレアラシル洗顔ソープを買いに行って、11時30分帰宅。
 またまたご飯にふりかけ類をかけただけの昼食後、洗濯物を取り入れて20キロをジョグ。この時期にしてはまだ涼しいので、長袖、長パンにマスク。10キロ過ぎまでしんどかったですが、後半足は重いものの、体はすっと気持ちよくなりました。
 シャワーを浴びて、作りかけの美春の服を作りかけると鯛さん帰宅、続いて斉佑。
塾の日なので、即夕食準備。
美春の迎えは鯛さんが行ってくれましたが、昨日に引き続いて今度は鯛さんの散髪。
後片付けの間に鯛さんと美春がシャワー、すぐ夕食、とまた休む間もない一日でした。