バジルの苗60円

「いきなり高野山」のダメージと、就職、転園、その他諸々の雑事でかなりしんどいですが、朝からお弁当作り、洗濯をし、美春送って帰ってきてから掃除して階段・廊下・台所にワックスかけてから1時間ジョグ。
昨日は57分位で走れましたが、今日は1時間5分位かかりました。
帰りに並木通りの花屋さんの店先にバジルの苗60円を見つけ、バジル2つとサニーレタス2つ計240円を買って裏庭に植えました。
バジルは苗についてる葉っぱだけでも、スーパーで売ってるより安いです。

シャワー、昼食の後は息つく間もなく、やっと今頃2階の美春用の部屋のカーテンレールとカーテンの取り付け。その後は4時のお迎え時間ぎりぎりまで洗濯物の取り入れや夕食の支度。新鮮なバジルを早速使ってみようと、作ってストックしておいたミートソースを利用して、茄子のミートグラタンを作りました。ホワイトソースのストックを切らしてて、小麦粉をバターで炒めるとこから作ったので、時間がかかってしまいました。

美春を保育園から連れ帰って、夕食を食べさせてからまた近所の医院へ。かなりよくなってはいますが、まだ鼻と咳が治りません。仕事を始めていきなり休めないので、なんとか来週前半にはすっきりしてほしいところです。週末に家で大人しくさせておくのは大変ですが、連れまわさないようにせねば。鼻と喉がやられてしまった私もついでに診てもらって、喉が真っ赤になってるということで薬をもらってきました。引っ越してきて初めて医者にかかりました。私も仕事スタートまでに治さないと。