準備期間

 美春を8時に預けるために私も6時40分起きだったのを、徐々に早めて6時起き。
それでも朝から男達の弁当を作り、洗濯したりしてたら時間が足りません。
もっと早起きしないと・・・
 美春を預けてから昼までは、車庫の整理整頓。重たい荷物を物置へ運ぶのがちょっと大変でしたが、これから仕事は毎日こんな感じ・・頑張らにゃ。筋トレ、筋トレ。
ちゃんと片付けると車も収まります。
エコライフ=ガソリン節約倹約生活なので滅多に乗らない乗せない車ですし、外に出してるだけで黄砂でドロドロになって洗わないといけなくなるし、傷むしなので、片付いてすっきりしました。出しっぱなし禁止。
 昼食は、きゅうりのQちゃんとわかめふりかけとちりめんじゃこをご飯にかけただけ。
美春にちゃんと作って食べさせるという大仕事が1回抜けて、かなり楽ちん。
 食後にアンジェリーノで新しい職場へ制服を取りに行ったついでに買物も。
仕事場で毎日の食材の買物をして帰れるという理由で、食いしん坊鯛さんの強い希望でこの仕事を選んだのですが、職場で買物は結構気を遣います。キャベツを掴んで重さを測ったり巻きのしっかり度を確かめたりして選んだり、魚を「開きにしてください」とさばいてもらったり、棚の奥から賞味期限の新しいのを選んだり、割引シール張ってるのを選んだりしにくいんだよ〜〜〜
 帰ったら、制服に名前書いて、ズボンの裾上げ。
制服というと、中学時代はセーラー服、小学、高校時代はブレザーでしたが、まったく制服、スカートの似合わない子でした。以後、制服とは縁もなかったのですが・・・
白ポロ&黒パンツ&茶エプロン&三角巾という制服を着てみましたが・・・やっぱり似合いません。
 作業途中に時間切れで、美春のお迎え。
昼間に少し楽チンしたツケが一気にまわってきます。
週末大人しくしたお陰でちょっとましになってた鼻水が鼻の下でがびがびになった美春がガラガラ声で「おかあしゃ〜ん」・・・がっくし
 とりあえず泥んこの体操服を手洗いしてからお風呂に入れてたら、斉佑も帰宅し、急いで夕食の支度をするも間に合わず、美春は勝手にバナナを齧り出し、とりあえずインスタントラーメンに野菜や卵を入れて大急ぎで二人に食べさせ、その間に鯛さんの夕食準備をしながら、伸び切って冷えた残骸をすすって私の夕食もなんとなく終わりという感じ。
やっぱり美春を迎えに行くまでに夕食の下ごしらえだけはしておかないと、まともな食事ができそうにない。となると、仕事終えて帰宅しても、トレーニング時間は出てこないかも・・・
みんな、もっと遅い時間まで預けたりしてるけど、夕食はどうしてるのかな・・・

食後に裾上げの続きをやったらもう美春を寝かせる時間っていうか、自分が眠たい・・・ってこれは疲れもあるけど、良く考えたらまともなもん食べずにずっと動き回ってるやん・・・
ハンガーノック
美春の手を握って9時半には寝てしまいました。