快晴の5月4日

午前中:
朝から快晴。
今日は変子さんがサイクリング。
つうばいつうのメンバと高野山へ。
AM4:00から起きている美春をつれてリビエールにお見送り。
帰宅してもまだ8時過ぎ。
洗濯物を干したりと家事をちょっとだけしてから母親の病院へ。
帰宅してもまだ10時30分。
美春と車を洗ってようやくお昼ごはんの時間。

昼から:
早朝から起きてたので、美春はスイッチが切れてお昼寝。
レーニングパンツで寝てしまってオネショして洗濯物が増えて失敗。
寝ている間にせいすけの受験指導。
とりあえず大学の一覧の本を買ってくることと、6月くらいに模試を受けていけるところがありそうか確認することにしました。

お昼寝から目覚めるとお掃除。
階段や玄関など雑巾をしぼって美春に持たせてお掃除ごっこ
70%くらいはちゃんと拭けていました。

ご褒美に本日2本目もアイスをあげてアンジェリーノに乗せてお買物。
一緒に高野山に行ってるU瀬夫妻が夕食をともにするので、ゴーヤと鯛1匹と貝6枚に牛乳4本、卵2パック、パン2斤、もずく2パック、鳥の胸肉2切れ、豆腐、トマトなどを購入。
後ろのカゴとリックサックになんとか詰め込んで帰宅。

夕方に無事高野山から帰宅して沖縄そばも作って南国風料理でのプチ宴会。
美春も楽しそうでよかったです。
Image5  Image4 Image0