橿原神宮往復の日

2011年から参加させていただいるイベント。
今年は変子さんも登場。
昨晩は雪が降っており、積もっていたら中止かな?と思っていましたが路面は問題なし。
予定どおり、AM6:30に道明寺の赤い橋に集合して出発。

寒いので、SKINSのタイツの上からノースフェイスのガレッジリップパンス。
上半身もFINETRACKのインナーなどで汗対策。手はバイクの寒冷地用グローブと完全防備。

前半、まだ眠たくて体が温まっていませんでしたが、走るほどに復活。
竹之内峠を超えると雪がちらついてきて、橿原市では吹雪状態。
竹ノ内峠は1℃
橿原市は雪
AM9:30、例年よりちょっと遅めで到着。
無事到着
帰り、コンビニで肉まんなどを補給して出発。
今回はペースアップ区間がないので足にはまだ余裕。
當麻寺
二上山トレイル
二上山を越えて6分30秒〜7分/kmくらいのゆっくりペースを維持してPM1:30赤い橋に無事到着。

今年もこれでいっぱい走れそうです。

夕方から:
変子さんの実家で正月のお料理をいただきました。