座った

DVC00002
今日夕方、初めての一人座り
カメラを向けるとカメラを触ろうと手を伸ばし、バランスを崩してすぐこけた。
午前中、またママチャリ散歩をした。距離は16キロ。でも、残念なことに美春はサイクルロードに着くまでに寝てしまい、サイクルロードから降りた辺りで目覚めるのだった・・・
午後、今度は車で病院へ三種混合の予防接種を受けさせに行った。待合室には7、8組の親子がいた。美春は他の赤ちゃんにこっち向けという感じで、「おうっ」と大きな声を掛けたりお尻ふりふりしたりご機嫌だ。順番がきて、予診まではよかったが、注射を打たれた瞬間「んきゃ〜〜〜」と一声だけ泣いて、「何すんねん、このおっさん」という顔でお医者さんを睨みつけていた。
美春の離乳食
朝:定番
昼:そうめん、からあげ、野菜ジュース
夜:鰆の味噌漬け、豆腐、トマト、デラウエア
斉佑は陸上の八尾大会から夕方帰宅、リレーで初めて3位に入賞したと嬉しそうだったが、しんどいから塾は休むと早々に寝てしまった。両立はなかなか難しいか・・・
レーニングは腹筋背筋200回だけ。