久しぶりのお品書き

午前中、美春おんぶで掃除洗濯の後、アンジェリーノで薬局やスーパーをハシゴし、荷物を家に置いてすぐベビーカーを押して墓参り。美春は眠ったとたんにシートから抱き上げられ無理矢理起こされること数回。かわいそうだけど仕方ない。抱っこだと寝ててもそのまま店に出入りできるので起こさずに済んだのだけど・・・けっこう不便。帰って速攻で昼食を用意したけど、少し食べて寝てしまった。でも、夕食はたくさん食べてくれたので安心。ウインナーは皮をむいて丸ごと持たせて、ほうれん草のソテーと大根葉とちりめんじゃこの炒め煮とタコときゅうりとモズクの酢の物はみじん切り、豆腐とわかめと白菜の味噌汁、お粥など。いつも写真撮ろうと思いつつ、バタバタしてる間に忘れてしまうなぁ・・・
夜、9時半頃に大佐がお願いしていたカーペットを持ってきてくださった。美春が珍しく早く寝てくれたので、鯛に手伝ってくれるよう頼んで早速作業。(美春が寝ている間でないとできない)飲酒中の鯛はいやいや30分だけ手伝って寝てしまったので、仕方なくあとは一人で12時をまわった頃までかかってなんとかリビングに敷き終えた。