励み

DVC00003
芝生の草を食む美春

午前中、防災センターへ。芝生広場は野球やサッカーをしている大人に占領されて危ないので、体育館の脇で美春を遊ばせる。他には子供とお父さんという組み合わせが数組、犬の散歩が数組、三味線おじさんなど。
1時間かけて美春を寝かせて走り出したら、朝から走っていた鯛と大佐が戻ってきて、大佐にお付き合いいただき、美春のお目覚めまで50分弱7キロJOG。前日生駒縦走の鯛は悲しい顔で見学。
昼過ぎに帰宅し、東京国際女子マラソンを観ながら食事。途中バタバタして断片的にしか観られないので録画もしておき後でじっくり二度観た。
Qちゃんらしい走りではなかったけど、絶対勝たないといけないレースでずっと我慢して一発のアタックで決めてきっちり勝つという、自転車のロードレースのお手本になりそうなレースだった。走るの大好きQちゃんが、また気持ちよく走れるようになってよかった。
私も国際を走れるようになったら、もしかして同じレースを走れることもあるかも・・・頑張ろ!!