1月8日

変子さんが風邪(?)でしんどいので寝てます。

私は正午前から信太山クロスカントリーに行って、速攻で帰ってきてから泳ぎに行って、速攻で帰ってきてから洗濯をして、干して、つうばいつうの新年会へ。

久しぶりにすき焼きを食べました。美味しかったです。

変子さんは何を食べたのかな?

1玉38円の万代百貨店のうどんかな?

変子

鯛さんがみんなと楽しくすきやきを食べている時、私は38円のうどんに実家の白菜と前日の残りの豚肉一切れと卵を入れた鍋焼きうどんのようなものを美春と分け合って食べていました。斉佑は自分で調達させるとフライドチキンと筑前煮と青菜のおひたしというジャンキーなんだかヘルシーなんだかよくわからないような取り合わせのおそうざいを買ってきました。

軽い風邪で治まると思っていたのですが、体が弱っていたのかやっぱりまた額や目の周りが膿んでしまって、それが全身状態まで悪くしていたようです。前日に美春を少しでも外で遊ばせてやろうと出掛けたら雪が降って急激に寒くなってきたのですが、遊ぶ気満々になっている美春を満足させてやらないとかわいそうなので、児童公園と防災センターで1時間つきあっていたら、また具合が悪くなってしまいました。