iPod Shuffle

iPod Shuffleを斉佑にクリスマス兼誕生日兼お年玉等としてプレゼントしたけど、本人は音楽のコピーOrダウンロードの仕方がわからないのでITのProfessional Engineerに聞いてたはりました。
iPodのインターフェースはUSBやし、フラッシュメモリのようにファイルをコピーするだけで簡単やろうと、添付されていたiTunesをPCにインストールして音楽CDをコピーしようとしたけど、音楽が再生できずに悪戦苦闘すること3日間。

Appleのサポートサイトを見てiPodのリセット方法や工場出荷の状態に戻す方法などを調べて、ようやく1曲だけコピーが成功して音が鳴ったときは、音楽ではなくて音に対して感動しました。
CD13枚分くらいコピーできるようですが、ちゃんとコピーできるようになるかな?

必死になってコピーしようとしているのは、
  レミオロメン 蒼の世界
という、聞いたこともないグループ。

だいぶ前に森山直太郎のCDを上げたのに、全然聞いてないみたいでした。