斉佑の受験校〜海外旅行

夜、レトルトのハンバーグとサラダと豆腐と12月23日が賞味期限のモズクと黒豆と数の子とタコわさを食べていたらせいすけが帰ってきて、私の母校(U宮高校)は修学旅行はどこに行ったかと聞いてきました。
せいすけは、私学は我が母校を受けることに決定したようで、最近ではEuropeに行ってるそうです。
私のときは、南九州でした。都井岬ミニスターをお土産という大義名分で買って帰りました。途中で何本か行方不明になっていたように記憶してます。
公立高校でも海外に行ってるとか。

ちなみに私の海外渡航
 ・香港、マカオ
  中学校のとき、親に連れられて。焼き飯が美味しかったことが記憶にあります。
 ・グアム島
  入社式のあと、船で研修しながら行って、4時間ほど上陸して飛行機で帰路。
  3年でその会社やめました。
 ・フロリダ、ボストン
  2社目の出張。これが事実上の海外渡航でいきなりレンタカー借りて運転。
  一緒に行った同僚とディズニーワールドに行きました。
  ボストンでスピード違反で、パトカーに捕まって切符切られましたが、向こうの会社で払って
  暮れました。
 ・ボストン
  2回目の出張。一緒に行った同僚とスキーして遊んでました。
 ・ハワイ  
  Diving旅行。
  帰りはoverbookingのためかビジネスクラスにしてくれました。
 ・カナダ
  Ironmanカナダ参戦。

変子さんはパスポートすらもってないはず。

変子

自分が、『いいコトで当たりはないのにアクシデントの大当たりはよくあるアンラッキーな人間』であることをよく自覚しているので、自分から災難にぶつかりに行くようなことができません。カナダは叔母が元気なうちに尋ねてみたいですが、子供の頃から行きたいと思うところは、簡単にパックで行くことができないようなところばかりなので、子供の扶養義務から解放されて、体力が残っていたら検討してみたいです。