雨の月曜日

朝から美春は近所の小児科へ行って診察。
どっからもらって来たかわからんけど、普通の風邪と診断。
昨日の午前中に田井中公園に行ったときにネコを触って、あとから遊びにきた小さい子供が2人と接触しただけ。私の体調が悪いのでそれが伝染したのかも。

診察後も高い熱はでてますが、食欲はあって巻き寿司など旺盛に食べていました。

今晩は松本さんのツールド沖縄完走の報告会をする予定でしたが、一緒に参加予定だったS村さんが未明から嘔吐と下痢でふらふらですと連絡が入って、延期となりました。
S村さんも今流行りの感冒性胃腸炎に罹ったようです。
我が家のVirusが電子感染した・・・。ということはないと思いますが。

変子さんの妹の旦那さんもどうようの症状でトイレに駆け込む前に吹き出したそうです。

午後から変子さんが八尾市民病院へ診察のため、奈良から母に来てもらって美春の子守を御願いしました。
変なVirusがお母さんに伝染しなければいいのですが・・・。

夜になっても熱が下がらずおいしくない薬を飲みたがらないので泣き叫ぶ美春を押さえつけて鼻をつまんで舌にあたらないところにスポイトで無理やり流し込みました。
それだけ乱暴にやっても直前に食べたうどんやお寿司を出さなかったので胃腸は大丈夫なようです。