木曜日

午後からR大学へ出張。
先生がいないので、院生が対応してくれることになっていました。
南草津駅でばったりその院生に会ったら、デニム(Gパン)を腰下ではいて、CAPを斜めにかぶって、リックサックを背負ってといかにも現代の若者という感じ。
そんな若者もあと2年もしたら、ネクタイ締めて重たいカバンをもった社会人になるのでしょう。
構内を歩いていると広々としており、アメリカ的なのどかないい感じです。
私が通っていた神戸のボンボン大学は狭かったです。
せいすけにはのどかでも狭くてもできたらこれらの大学より学費が1桁安いところに行ってほしいものです。

Photo_1

美春は病気していたときのエネルギーをちょびちょび補給していて、1日中、ミカン、ロールケーキ、ご飯を変子さんに要求して、食べているそうです。
顔はふっくらしてきましたが、太腿と胸のあたりがまだやせておりいるとか。
そのうちにせいすけが帰ってPM6:30に晩御飯を食べると要求し私が帰宅したら、変子さんは、「また、晩御飯の準備や」とぼやいていました。

その美春は変子さんがせいすけに編んだセーターを着ています。
毛糸と編み機があれば、また編みたいということなので、そういうのも買って私のも含めて編んでもらおうとおもいます。
胸に、COLNAGO とか入れてもらおかな。