五月晴れの金曜日

G.Wがあけて天気が乱高下しておりますが今日はそれほど暑くもなく平年の五月晴れの模様。
美春は若竹保育園へ出勤。
ポップコーンを作って、絵本をちょっとだけ読んで園庭で1時間弱のお遊び。
いままで大人しかった子供たちも保育園に慣れてきて、パワーが炸裂してきだしたようで美春はすこしたじろいながらも防戦していたらしいです。
そういう経験を経て、いつまでも自分勝手な振る舞いができないことをちゃんと学んで謙虚さを身に付けてほしいです。
そのあと万代百貨店に行くと美春ワールドになってしまい店内を走り回ってポケモンラーメンを抱えてやりたい放題だったとか。保育園でのストレスを万代百貨店で炸裂したのかな。

晩、トイレの便座に座ること10分、結局不発に終わって寝室に消えて行きました。

変子さんは、豚のリブを煮るソーキ料理を焦がしまい真っ黒にかりんとうみたいになった豚の肉片をテーブルに乗せていましたが誰も食べませんでした。
ちゃんとできたとしても、美味しそうに思えなかったのでそのほうがよかったかな。