紫外線の強い日

昨日は快晴で紫外線が強くて西宮の銭湯で鏡の前に立つとバイクジャージの袖を境としてくっきりと日焼けしておりました。
今日も風は強いものの紫外線が強そうです。
せいすけは早朝から大和川へテニスに行って帰ってきたら腕が真っ赤になっておりました。 午前中に廃品回収の新聞紙やダンボールを出したあと20kmのJogへ。
昨日の疲れはあるもののJoggingの足は残っており、予定通りの距離を消化。

帰ってからすぐに美春を連れて図書館へ。
美春は棚にあるジャングル大帝のビデオを「見る」といって取り出して貸し出しカウンターへ一目散。借りる手順をマスターしたようです。
また家では物を取ってくるなど簡単な用事ができるようになって賢くなってきているのを実感しました。
その他、予約していたとなりのトトロのビデオを借りて帰宅。

午後からトトロを見てたらすぐに昼寝へ。
昨晩からいっぱい寝ているわりにはすんなりと昼寝しました。
起きたら田井中公園に連れて行って遊ばせて、帰宅後に美春用に牛乳を7リットルの買い物に行ったりと結構、家の用事をしたつもりで1日が終了となりました。

宮古島が終わって1ヶ月してようやく体調が戻ったようで、来週から平日の練習も開始したいと思います。