昼過ぎまで雨

朝から大降りの雨。
八尾南駅まで2kmちょっとをカッパ着て傘差して万全の準備で出勤。
15年くらい前に穂高連峰を縦走するときに買ったゴアテックスのカッパ。
いまだに重宝しています。

早めに帰宅できたので大和川へJogging。
10kmでやめよとおもっていたら、運良く帰宅ランの富田先生と遭遇。
東住吉高校に転勤になって通勤ランが片道14kmになったとか。
クラブ活動などいろいろ忙しいようです。
という話を聞きながら2km多目に走ることができました。
1週間ぶりに走って足が痛かったです。

家では雨でどこも行けなくて、美春は部屋の中でオモチャを散らかしてキャンディーズのDVDを見ながら歌まねでストレス発散。
あまりにノリノリなので変子さんが撮影しようとするとカメラによってくるので撮影を断念。
ベストショットは簡単にはいかないようです。