鼻の異物

美春の鼻の中の異物。
行方不明のなっているので飲み込んだか外にでたのかとおもっていましたが、左の鼻から分泌物がでてくるのでまだ詰まっているかもということでようやく耳鼻科に行くことになりました。

変子さんによると:
小児科とは違って普通の医院。
美春は診察室に入るやいなや泣き叫んで床に寝転んで暴れまくり。
有無を言わさず私が椅子に座って美春を足ではさんで身体中ではがいじめにし看護師さんも2人動員で、まずは耳の診察。
耳垢もかなり溜っていたのを取ってもらい、いよいよ鼻の診察。
さらに抵抗はエスカレートしますが、こちらも頑張って、なんとか先生に鼻の中を見てもらい、見え隠れしていたものをピンセットでつまみ出していただきました。
鼻から出て床にカチンと落ちたのは、直径13ミリ位のゴツゴツした石ころでした。
小さい美春の鼻の中に入っていたのが信じられない代物でした。
あれだけ激しい抵抗にあいながら、うっすらと血がにじんだ程度でうまく処置していただき、耳鼻科に連れてきてよかったですが、点鼻薬とうがい薬をもらって次回は2、3週間後に来てくださいと言われました。
次回からが大変になりそうです。

プロはすごいと思いました。