暴風雨

本日も張り切って自分でかばんを持って登園し、着いたらすぐ先生に駆けよって園庭で遊び始めましたので、私はJoggingへ・・・。

昨日と同じくご機嫌かと迎えに行ったら!!
園長先生によると
「始めから大泣きで暴れ倒して教室にも入らないので散歩に連れて行ったらよその家のドアを叩いて"おかあさ〜ん"と泣き叫んで、暴れ倒して近所の人が虐待しているのかとおもって大勢出てきてました。」

「それはよその家ではなくて我が家だと思います」
と場所を聞いたらやはりそうでした。

園に帰ったら少し落ち着いたようですが、お迎えに行った時には涙目でした。

帰りは機嫌が直ってまた明日と先生に手を降っていましたが、明日は行くのを嫌がって泣くかもしれません。

園長先生に
 ・先生も頑張るからお母さんも泣いても頑張って連れてきて下さい。
 ・先生も泣きながら頑張ってくれてます。
と言われました。
若い先生は美春の暴れた時の力の強さに驚いていたそうです。

とここまでは日頃の家と同じですが、以外にも自分からトイレへ行くと言って2度もトイレでおしっこしたそうです。
ちゃんと判っていてできるのに家ではまだまだ甘えていたくてしないようです。

ランは1時間35分で17km走って、八尾南の八百屋を探して、枝豆3袋とぶどう、キウイ、じゃがいもなど買って帰りました。

晩:
帰宅後、トレーニングから帰ってくると美春が「電話鳴ってたよ」と教えてくれました。
カバンに入っている携帯を見るとお客さんからのコールだったので一応コールバック。
大した用事ではなかったですが応答できてよかったです。

美春はせいすけに怒られると、「勉強しーや!!」と言い返しているそうです。
台所で全仏オープンのDVDをずっと見ているせいすけには痛いところを付かれているかも・・・。

いろいろと解ってきているようです。